ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月17日

台風突撃 GOOUTCAMP③



こんばんわー(o^^o)

2週連続の台風、今週は大丈夫そうですね!

気温がググッと下がるみたいです!
キャンプへ出撃される方はお気をつけください(^o^)


我が家の今週の予定は…


少し遅めの夏休みを利用して

休みを2分割!

前半は先日のGOOUTに当てて

後半は私の祖母が住む熊本

SACOを会わせに行って来ます!

熊本にはなかなか行けないので

しっかりと孫の顔を見せて来たいと思います(^o^)











そんなこんなで


GOOUTCAMP vol.10の続きですね!





GOOUTCAMP①のエントリーはコチラ
GOOUTCAMP②のエントリーはコチラ


引っ張ってしまい、今回で完結ですww


夕飯前からですね。


夕飯まで時間があったので

一人で薪割りを(^o^)




薪割りって

ぷぅーんと木のいい香りがしますよね

体もあったまるし、冬にはもってこい!





でも今回はこちらを持ち込んでいるので










そこまで薪割りは不要!

燃え具合はのちほど(^o^)







そんなことをしていると夜会の始まりです!

ファーロさんのタープしたを


お借りして集合


お揃いなので












カンパァーイ(^O^)/






皆様の各自一品持ち寄り制度


自分も楽だし、たらふく食える!


写真を撮る余裕もなく

食いまくりました!

Tさんのおでん&柚子胡椒が

感激レベルの美味しさでした!

ご馳走です!


我が家のローストビーフも完売したようでよかったです!







おかずあり
ごはんあり
おつまみあり
汁物あり
デザートあり


の素敵なディナータイムでした!



たらふくになったところで


21時ごろから焚き火タイム


皆様の焚き火台を集合させ

豪快に焚き火です!











木こりのろうそくにも火を入れます




あとは、ファーロさんが吹くのみ!ww




この日は台風接近で風が強く

ファーロさんは吹きまくりでした!

かっこよかったですよ(^O^)/




火が付くと







圧巻ですね!


あとは炎に癒されるのみです〜


これをしに来たんだ
俺は(((o(*゚▽゚*)o)))


と心につぶやき


体が暖まったところで


写真撮影!













やっぱはきれいです!



22時半ごろから


どんどん人が減って行きますー

皆さん、前日の運転のお疲れですかねー



私はまだまだ、火遊び足りないので火に当たっていると、


CHOPさんも足りないみたいでしたww

2人でコーヒー入れながら、ゆっくりお話しです。


この時間がやっぱり好きです!

CHOPさんとは、結構共通点が多く

なんだか、始めてあったような気がしないなぁー



なんてと話していると


ちろさんより

男子会やるよぉ〜とお誘いが


まだまだ焚き火したかったですが、

風も強くなって来たので男子会へ移行


ちろさんのスーの中へ行って見ると

女子いるし、全然男子会じゃない!ww


まあー風が強くなったから中に移動しただけでしたねww


たわいもない話をして

ワイワイやります!







時々、パンダも登場したりww





そんなこんなで1時半くらいにお開き




私は歯磨きして、

明日の朝の雨と強風に備え

タープの下に荷物をまとめたりして

2時頃寝ましたぁー。






おやすみなさーい。




3時ごろから


ポツポツ

ボツボツッ

ザァーザァー



予想通り、雨です


おはようございます!
5時に起床!


あわよくば、朝ごはんだけでも
作れればなぁーと思い


少しずつ、片付け始めましたが

風は強くなるばかり、火も使えず


撤収を決意!


嫁とSACOも起きたみたいで

雨なのでテントの中にいてもらいます!












テントの中はこんな感じ!









SACOはこんなお目覚め(^o^)

テントの中も少し寒くなるので

GOOUTに向けて買った






こいつも活用して中はポカポカだったようです!


秋口のキャンプはこいつでいけるかな!
真冬はむりだねーw




6時ごろより本腰入れて撤収です!

もちろん、ずぶ濡れ(o^^o)



実は私。

雨撤収初めてなんですww

と言うことは


ゴミ袋撤収!

なんとなく、テンション上がってしまいました!

変態ですねww


でも、いい経験でした!


8時くらいにはほとんど片付いて


周りの皆様にご挨拶して


ふもとっぱらを後にしましたぁー(o^^o)









もちろん、帰宅後は





こんな感じww


これも良い経験!

最後に

GOOUTCAMPにご一緒させて下さった

可愛くCamp&ピクニックの皆さん

本当にありがとうございました!

次回はGO OUT JAMBOREE?ww

また、会いましょう(o^^o)




おわり























……………………………………………………



ここからは我が家のCamp事情の事なのでお気軽にスルーしちゃってください!

記録までに残しておきます。





〜GOOUTCAMPに参加して〜

今回のCampでSACOはデビューとなったのですが、予想はしていたもののやはりバタバタでした。

今回でSACOを連れてのCampは難しいのかなと思ったらCampはまだまだ先かなーと思いましたが、意外と大丈夫でした。もちろん嫁の協力と理解が大部分を占めますが。

記録までにまとめておきたいと思います。

•設営、撤収は1人で行うのでそれなりに時間がかかる

•どちらかが抱っこしているので、なんらかの行動の制限がある。

•意外と家でも外でもリズムの崩れなく過ごしてくれた。寝る時間や起きる時間も変わらなかった

•GOOUTなどのイベントフェスでの場合、車が動かせないなどの制限があるので熱が出たり、怪我したりした時の対応ができないなと実感。

•最低限のファーストエイドキットは持ち込んでいたけど、これからのキャンプの時は万が一のために近くの病院などリサーチが必要だなと。

•SACOをねかせてくれる嫁は焚き火・宴会に参加できなかった。(それなのに、楽しんで来てイイよと言ってくれた)

•嫁より、「夜でも一緒に過ごせるようにNORDISKのスーはイイね」との新幕の予感ありww

•SACOがもう少し大きくなったら確実に楽しめるなと実感。

•Camp中、常にSACOを中心に考え、楽しめた!やはり寝る時間や遊ぶ時間も取ることで子供も楽しめるよにCampして行きたい。

•我が家のカメラマンである嫁は撮れないなといいつつたくさん撮ってくれてやはり助かる。自分の撮った写真は数枚程度。

•まったり、ゆったりCampが今は合ってると思った


こんなに小さい時からキャンプに連れて行くの?親の楽しみの犠牲とか思う方もいると思う。

でも、必ずしも悪影響だけではなく、
むしろ、大自然で学ぶことも楽しむことも多くあると私は思います!

Camp好きにならなくても

本当はCampっ子希望


ゲームより鬼ごっこ好きな子に育ってもらいたいな(o^^o)

そんな記念すべきCampデビュー
本人にとってプラスの経験となりますように。











ずっとこんな笑顔が見られるように頑張ろうかな





同じカテゴリー(GO OUT CAMP )の記事画像
台風突撃  GOOUTCAMP②
 台風突撃 GOOUTCAMP①
GO OUT JAMBOREE   2014  その③
 GO OUT JAMBOREE  2014   その②
GO OUT JAMBOREE  2014 その①
出会いと別れ
同じカテゴリー(GO OUT CAMP )の記事
 台風突撃 GOOUTCAMP② (2014-10-15 23:33)
  台風突撃 GOOUTCAMP① (2014-10-09 00:26)
 GO OUT JAMBOREE 2014 その③  (2014-04-29 11:49)
  GO OUT JAMBOREE 2014 その②  (2014-04-22 22:31)
 GO OUT JAMBOREE 2014 その①  (2014-04-21 12:22)
 出会いと別れ (2014-02-10 18:33)

この記事へのコメント
こんばんは♪

ファーロです(^^)

今さらなんですが、あんまりゆっくりお喋り出来なかったなって

今度

ファミリーでキャンプコラボ出来たらななんて思ってます(^^)

イベントではなくプライベート的な

さこちゃんの最後の写真

めっちゃ可愛いっす(^^)
Posted by ファーロ at 2014年10月17日 22:00
お久しぶりです

ついにGO OUT レポ完結ですね!

ワタシは全く手をつけておりません
( ̄▽ ̄;)

ブログに名前とか写真を載せて貰えるって嬉しいです(*´∀`)♪


うちも今回、嫁が妊娠中で参戦するか悩んでました
でも、病院の先生に運命は変えられないから思うようにしなさい
って言われました(^o^)

そして来年のGO OUT の時には
丁度SACOちゃんと同じくらいの
ベイビーがいて悩むでしょう笑
Posted by CHOPCHOP at 2014年10月19日 18:55
お久しぶりです♪

GO OUTめっちゃ楽しそうですね~

そしてYUKEENさんの奥様への感謝と奥様の愛情が伝わってくる記録。胸にジィーンときました・・・

親の楽しみの犠牲とか思う方・・・いるかもしれませんが、何が正解か・・なんて無いですし、きっと人見知りしない天真爛漫な子に育つのではないのでしょうか~

親は子を思い、愛情を注ぎ、試行錯誤し、色々発見し、子が親を育てるんですね♪ホッコリさせて頂きました♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年10月21日 05:42
ファーロさん

遅くなりました!
GOOUTお疲れ様です!

2日目が丸潰れだっただけになかなかお話しできませんでしたね(。-_-。)

ぜひプライベートキャンプしましょ〜!

いく際は声かけお願いします!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年10月22日 17:41
CHOPさん

お返事遅くなりました。
GOOUTレボ終わりましたよぉ〜

CHOPさんも早く書かないと忘れちゃいますよぉ〜!

話し足りないので、またキャンプしましょ〜ね!

奥様の体調見守りつつ楽しんでくださいね!

無事に生まれることを祈っております!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年10月22日 17:43
トロピカルゴリラさん

お返事遅くなりました!
嫁の理解あってのキャンプだと思うので、ちゃんと思ったこと残していかなくてはいけませんね。

自然で育った子はきっとプラスだとワタシは思っています!

トロピカルゴリラさんの言うとおり、子供に育てられているんでしょうね。

人生楽しみます!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年10月22日 17:44
おはようございまーす!

SACOちゃんのデビュー戦、お疲れ様でした。(^^)

この週の日曜日は大雨で大変だったですよね。(汗)

自分もずぶ濡れ撤収でした。


美味しい料理、楽しい仲間!

キャンプは最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月24日 07:49
TORI PAPAさん

コメント遅くなりました(~_~;)

どうやら携帯を変えて、コメント通知が来ないようです!
すみません…

台風Campの撤収…

今回が初めてでしたが、やはり大変ですね…

でも、楽しかったし、勉強になりましたー!

Camp最高ですね!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年11月06日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風突撃 GOOUTCAMP③
    コメント(8)