ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

5ヶ月ぶりのデイキャンプ








こんにちわー(o^^o)

本当にお久しぶりです(o^^o)

全然更新をしていなかったら

30日間更新がありません(。-_-。)


というメッセージが(。-_-。)









まぁー仕事もプライベートも忙しかったので仕方がないかな

毎日が充実してるってことで

良しとしよう(^o^)

























そんなこんなで




5ヶ月ぶりのデイキャンプ




4月のGO OUT JAMBOREEを最後に







Campには行けていませんでした





5月にSACOが生まれ

すくすく育ってもうすぐ5カ月です!

10月にはGO OUT CAMPにも参戦する予定なので、その時がSACOのテント泊キャンプデビューとなりそうです


今回はその準備として18日に


かるーくデイキャンプに行ってきました

行ってキャンプ場は


城南島海浜公園キャンプ場


ここは嫁が妊婦中にも行ったことのあるところです


早速ですが、デイキャンプの様子をレポりたいと思います!


私は早起きをして積み込みを








支度をして、家を10時に出発(o^^o)


11時にはキャンプ場に到着しました


キャンプ場には私たちのみ


「好きなところでいいですよ」


との温かいお言葉。


今回は18番サイトにさせていただきました!






写真は前回行った時のものです



早速、設営開始!







今までは、嫁も設営を手伝ってくれてましたが

流石に、SACOがいるのでそうもいかず

一人で黙々と設営に取り掛かります!


でも、写真とってくれるから助かります(^o^)
















っと思ったら




手伝ってくれる方がおりました



初めてのシロクマ


どうもSACOです(o^^o)
キャンプ好きになってくれよ〜





この日は結構日差しも強く

早めに日陰を作ってあげようと思い



タープを設営し、コットも組み立てます。

ここがSACOの遊び場







でも、寝返りも出来るので目は離せませんね



久しぶりのキャンプに

あーでもないこーでもない

と1時間くらいで全て設営完了!







時間も12時回ってましたので


お昼ご飯を作りまーす!

メニューは





イカ焼きそば





バターコーン(手抜き)





手羽先のテリヤキ


の3品でーす


イカに焼きそばを詰める作業が

とても面倒でしたww






でも、イカから焼きそばが出てきて

まるでイカ下足のようでしょ?

テリヤキも安定感ある出来でした(o^^o)






外で食べるご飯は格別

なぜ、こんなにも美味しくいただけるんですかね?

久しぶりのキャンプ飯だったので大満足。






ご飯の後は、マッタリゆったりな時間を過ごします


日差しも落ち着いてきて、風が心地よい


飛行機もたくさん飛びます







咲心もコットの上で遊び疲れたのか

抱っこでおやすみ Zzzz…










2人でお話タイム

来月のGO OUT CAMPの作戦会議とか

夢のマイホームの話とか

最近の出来事とか

やっぱキャンプって楽しいねっとか





久しぶりにゆっくりとお話が出来ました!







SACOなかなか起きないので、

公園内をお散歩へ


海が見えるので、いい公園ですねぇ〜


ベンチに座って、またまたまったり〜









時間も15時になりましたので


サイトに戻り、


コーヒーでものみますか






コーヒーを淹れてる間に


誕生日でもらった斧で

薪割りの練習!






木の香りがぱぁ〜っとして

スパッと割れると本当に気持ちいい!







ぜひ、GOOUTではやりたいですね!

いいもの頂きました(o^^o)



そんなお遊びをしていると

あっという間にコーヒーも出来上がり





コーヒーのみながらまたまた


GOOUTの作戦会議

本当に楽しみすぎてヤバいんですww



24、25もキャンプに行こうかって話していたんですが、


どうやら台風が来ているので…


今回は行けなそうです。


やはり、SACOのテント泊デビューは

GOOUTCAMPですかね(o^^o)




安全にキャンプを乗り切るために準備が必要ですね。

楽しむためには、油断は禁物ですー!






16時半頃、撤収して帰りました(o^^o)





久しぶりのデイキャンプでしたが

やっぱり楽しいですね!
これからが楽しみです!

SACOのデイキャンプデビューは

ほとんど寝ていたように思いますが、
大きな問題なく、過ごせたので
こちらも一安心。


また、テント泊だと違うかと思うので
シミュレーションが必要ですねー!


今回のデイキャンプで

自作ポールも

コットも

デビューだらけでした。

ポールは高さがでて、いい感じ!


とにかく、久しぶりにデイキャンプが楽しすぎました!



なんだか、ブログの書き方も忘れてる。

自分のペースで頑張りまーす!



おわり




同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
城南島海浜公園キャンプ場レポ
妊婦7ヶ月デイキャンプ
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 城南島海浜公園キャンプ場レポ (2014-01-22 21:10)
 妊婦7ヶ月デイキャンプ (2014-01-14 20:17)

この記事へのコメント
こんにちは!
城南島は砂浜を散歩したことしか無くて、散歩ついでにキャンプ場を
見つけていつか行きたいなーなんて夢を抱いて2年経ちました_| ̄|○

来年は行きたいなーって思います!

赤ちゃん可愛いですね〜^_^

うちの子は3ヶ月でキャンプデビューしましたが、なかなか大変だったのを思い出しました!

きっとキャンプ好きになってくれるでしょう^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年09月23日 12:43
こんばんは☆ 


SACOちゃん

キャンプデビューおめでとうございます!!

すくすくと成長されてますね~(´▽`*)


いか焼きそば、力作ですねぇ。おいしそ~

外ゴハンは、ホント美味しいですよね(^^♪

私は、カップなラーメンにも、ウマーッてアガりますが...(*´▽`*)笑
Posted by mon-teccmon-tecc at 2014年09月24日 22:00
Y&Kさん

こんばんわー!
城南島とってもいいところですよ!
オートキャンプ場に至っては家族限定ということなので
静かに落ち着いてキャンプ出来ます!

しかもオート、一般キャンプ場とは
柵で区切られているので、これまた人も少なくて安心感ありです!

ご家族で行かれるのであればお勧めです!
ぜひ行ってみてください!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年09月25日 00:23
mon-teccさん

こんばんはー(^o^)
SACO無事にデビュー出来ました!
おかげさまですくすく育ってます!

外飯はたまりませんね!
カップラーメンでも、格別ですよ!
最高の贅沢です!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年09月25日 00:27
こんにちは~!

ついにSACOちゃんデビューですか!
おめでとうございま~す!
いつの間にか寝返りも…ホントにカワイイ(^^)b

いか焼きそば、詰めちゃったのですね!
スゴイなあ。。考えつかなかったデス。。。

10月のふもとっぱら、かなり冷えると思いますので
温かくしてあげて楽しんできて下さいネ!
レポ、楽しみにしてま~す♪♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月25日 16:54
こんにちは!

SACOちゃんもデイですが、ついにキャンプデビューしたんですね~

0歳にして、キャンパー、、、将来が有望ですね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月26日 10:12
こんばんはです~ヽ(^o^)丿

城南島いつかは行ってみたいと思ってるんですよね~~(´д`)

SACOちゃんかわいいですね~(*'▽'*)
只今会社の飲み会で会社の人の赤ちゃんを抱っこしてきました。やっぱりこのぐらいはたまらなくかわいいですね~ヾ(≧∇≦)

只今酔っ払いです(・∀・)
Posted by mussamussa at 2014年09月26日 22:01
りちぇっとさん

こんばんわ!
コメント遅くなりました(。-_-。)

子供の成長って早いですねー!しっかりとみておかないと&写真に残しておかなくちゃですね!

ふもとっぱらきっと寒いですよね。子供中心に考えて楽しんできますね!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年09月28日 18:36
ぱぱボーダーさん

こんばんわ!
コメント遅くなりました(。-_-。)

ついにデイキャンプデビューでした!
特に変わりなく、寝てくれていたことみると一安心でした!

キャンプ好きになるように仕向けますねww
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年09月28日 18:39
こんにちは

子供さんとの初CAMP楽しみですね~
GO OUTも楽しんで来てください!!!

お気に入り登録させてもらいますね

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by nicohananicohana at 2014年10月02日 11:05
こんばんは~。

SACOちゃんのデイキャンデビュー、おめでとうございまーす!

ほーんと、大きくなりましたねぇー!(^^)

この前生まれたと思ったのに。。。。(汗)

来月のキャンプが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月02日 20:42
nicohanaさん

お返事遅くなりました(ーー;)

nicohanaさんのBlogかなり初期から拝見させて頂いてます!
そして、参考にさせていただいてます!

11月のイベント都合が合えば行きたいです!

お気に入りありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年10月08日 22:42
TORIPAPAさん

コメント遅くなりました(ーー;)

ついにデイキャンデビュー出来ました(^○^)
寝てばかりでしたけど…

まあ、これから楽しんでもらえればいいと思います!

成長が早すぎます!ww
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年10月08日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5ヶ月ぶりのデイキャンプ
    コメント(13)