ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月22日

城南島海浜公園キャンプ場レポ

こんばんわー(^_^)


すこーし風邪ひきまして、コンコン咳をしております。

明日も明後日もお仕事ですが、休まないように頑張りたいと思います>_<

皆様もチラホラとインフルエンザやノロウィルスなども

流行り始めていますのでお気をつけください(^_^)











そんなこんなで





すこーし前の成人の日にいってきました!


城南島海浜公園キャンプ場




このキャンプ場は来月にコールマンの新作発表会があるみたいですね!




詳しくは→コチラ




楽しそうですね(^∇^)

興味深いですー。


ということでそのイベントに行けるかはわかりませんが


城南島海浜公園キャンプ場のオートキャンプ場に行ってきたのでサクッとレポしたいと思います!



参考になるかどうかわかりませんが少ない写真でご紹介しますー



まずは城南島海浜公園

全体図








赤がオートキャンプ場

青が一般第一キャンプ場

黄が一般第二キャンプ場










まずは入口です






大きな構えで入口がありますー







キャンプ場の利用を読み









受付の方に声をかけてこんなのをもらいます。




今回は20番を利用しましたー






サイトの大きさに大きくもなく、小さくもないって感じでしたね。



地面の質も芝です
地面の硬さですが、ソリステがサクサク入っていく感じで少し柔らかめですかね







今回は利用した20番サイトは海に面しておりましてサイトの目の前には防波堤があります。




そんなに高くないですね。



あとから気づいたのですが登ってはいけませんよー。

YUKEEN誰かは登ってましたけど…


良い子は真似しないように。






海沿いの18〜22番サイトはこんな感じで横並び海辺に面してます。



我が家は真ん中に見える白いタープです。

奥が18
手前が22









オートキャンプ場以外にも、一般の第一キャンプ場、第二キャンプ場があるようです。



第一キャンプ場はオートキャンプ場のすぐ隣でした。


区画とテーブルがセットになっているんですかね?

テーブルに番号が記載されていました!







駐車場からはやや距離がある為、台車をお借りできるようですね





一般キャンプ場内に大きい炊事場もありました!








第二キャンプ場は少し距離がありましたので今回は見にいけず。








オートキャンプ場に戻ります。


こちらはオートキャンプ場の炊事場です






今回はディキャンプでしたので使いませんでしたがとても綺麗なようすです。



こちらがトイレ




普通ですかね!ww




ここは家族限定のキャンプ場のようで行く際に連絡した時もご家族ですか?って聞かれました。


なので、ファミリーキャンプはとても静かに、落ち着いて過ごせそうですね。


しかも、オートキャンプ場の目の前には羽田空港もあってひっきりなしに飛行機が飛び交います!






大人も子供も興奮しますねー






海辺も歩けるし






様々な施設があってとても楽しめるキャンプ場なのではないかと思います!


あとは、私がいった時にはロケ隊が2隊もいて、ドラマの撮影みたいなのもやっていました。





その中にロンブーの亮くんもいましたよー(^_^)


なかなかのロケーションですものね!



全体的にみて、とても良いキャンプ場だったというのが感想ですね!



ただ、しいていうのであれば、薪はご自身で持ち込んだ方が良いと思います。500円でなかなか細めで少なかったです。



トータルを考えると…


落ち着いているし、楽しめる環境が多く、我が家からは1時間ちょいでしたのでまた行きたいなと思うキャンプ場の一つだと思います。



参考になればいいですが、こんなところでキャンプ場レポおしまいです!


colemanの新作発表会いかれる方は物欲との戦いを楽しんできてくださいねー!(笑)




おわり












同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
5ヶ月ぶりのデイキャンプ
妊婦7ヶ月デイキャンプ
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 5ヶ月ぶりのデイキャンプ (2014-09-23 09:59)
 妊婦7ヶ月デイキャンプ (2014-01-14 20:17)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

この間デイキャンしたところですよね。
浜辺にも行けて、若洲よりいい感じですね。

コールマンのイベントには
行こうかと思ってます。
こういうの行った事ないんでσ(^_^;)

行ったら物欲満載になりそうな感じですけど。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月22日 22:20
おはようございます~\(^_^)/

良いロケーションですねぇ~(*^-^*)

子供が飛行機みると興奮するので、このキャンプ場に行ったらテンション上がりっぱなしかもです(笑)

コールマンのイベントは行きたいけど・・・無理そうだぁ~(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月23日 08:55
こんばんはっ

一日中飛行機が見れるんですよねー

楽しそう!

このキャンプ場って気になってるんですけど、、

潮風とかどうでした?

ソロキャンプでオートキャンプ場使うのもダメなのかなあ。。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年01月23日 22:02
naru1970さん

コールマンのイベント行くんですねー\(^o^)/

羨ましいです!

新作のものたくさんみて物欲と闘ってきてくださいね(^○^)

キャンプ場も含め、楽しんできてくださいねー\(^o^)/
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年01月23日 22:22
R’sパパさん

男の子のお子さん2人てますもんね!

確実に興奮しっぱなしですねー(^○^)

ホントにファミキャンには向いてるキャンプ場だと思いますよー(*^^*)

イベント行けなくて残念ですね。

カヤック下見はまた持ち越しですね( ̄▽ ̄)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年01月23日 22:25
開拓団隊長さん

こんばんわー(^○^)

飛行機はこれほどかっ!て程見れますよ(*^^*)

潮風は私も警戒して行ったのですが、当日はそれ程でも無かったですよ!

その日の天気にもよるとは思うんですがね。

ソロでは、どーなんでしょー?次回行くことありましたら確認してきますねー(^○^)私より先に行くことがありましたら、私にも教えてくださいー(*^^*)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年01月23日 22:31
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 萌音 at 2014年02月23日 19:24
萌音さん

コメントが遅くなりました(~_~;)
初めましてYUKEENです。

Blog覗いていただきありがとうございます(^o^)

マイペースでゆっくりやって行こうと思ってます!

萌音さんもBlogはやられてますか?
やられていたら是非、教えてください(^○^)

今後ともよろしくお願いします^_^
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年02月25日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城南島海浜公園キャンプ場レポ
    コメント(8)