ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

メイソンジャーもどき




こんにちは(o^^o)









タイトルとは全く関係ありませんが

プチ育児日記。

ここのところSACOの成長が著しく

はいはいも上手にするようになってきました(o^^o)

嬉しい限りです


しかし

その反面

動き回ることでリスクも高まります

何かと言うと…

我が家はベッドで寝ているんですが

朝早くベッドの上で活動開始するSACO

そこから落ちてしまいそうで怖いです。

そこで、我が家は

ベッド

コット

ふとん

に変更することになりましたー(~_~;)

痛い出費ですが、安全に暮らすためですねー。仕方がない>_<

そんなこんなで次の休みはふとんを見にいくかなー

子供が生まれるといろいろと生活も変わるんですねー!

楽しい事ばかりではないですけど、たのしみたいですねー!











そんなこんなで


タイトルのメイソンジャーもどき作成ですねー!

巷では有名ですね


メイソンジャー

調べますと…


「気密性のあるねじ蓋がある保存用ガラス瓶のことだそうです。分厚くて丈夫であること、二重構造のふたによって長期保存が可能であることが特徴。メイソンジャーという商品は各社様々ですが、今人気なのはBall社のもの。 Ball社の商品は100年以上の歴史があり、現在も熱烈ファンが多いことから メイソンジャーといえばBall社らしい



だそうです





でも、買うと意外とお高いんですよね(~_~;)








そんな時。

嫁が

「ミスドでブルックリンジャーがある!」







はいはい(o^^o)

私はIGで皆さんのオシャレpicでちらほら見かけていましたので存じておりました^_^


いざミスドに行ってみると

売り切れ





では、作ってしまおう^_^


ちょうどミスドの向かいにあるセリアで

必要物品を調達!


足りないものはホームセンターで購入!





用意したのはコチラ





・100円の瓶(蓋付き)
・グロメット
・ペンチ
・ドライバーセット



こんな感じですー。

グロメットとは…
ゴム製のパッキンみたいなものですかね。
電気コードなどを通すパーツみたいです。



まずは


瓶の蓋に穴をあけます





その穴をグロメットが入るくらいに大きく広げます





すると裏側にトゲトゲが(~_~;)





これをペンチで平らにしまーす





あとはグロメットをはめ

オモテ


ウラ




よく洗って乾かしたら




メイソンジャーもどきが完成でーす!






りんごジュースを入れて、いただきまーす!













ついでに



こんなシャレオツなドリンク^_^
二層カフェオレ







〜作り方〜

瓶の中にお好みの量の牛乳を入れます


氷を5個ほど入れます


濃いめに淹れたコーヒーを


氷をめがけてそぉーーっと注ぎます


スプーンとか使うと良いそうですョ


すると


美味しい二層カフェオレの完成(o^^o)




メイソンジャーもどき。

意外と時間もかからず

すぐにできちゃうし

尚且つ、お安い!

一つあたり¥120くらいですかねー?

こんなメイソンジャーもどきでキャンプで乾杯なんてのもいいかもですねー!


皆様もお試しあれ〜(^-^)



おわり




同じカテゴリー(◻ D I Y ◻)の記事画像
今さら? ファイヤーブラスター自作
クリスマスDIY
収納袋   嫁DIY
自作 ウッドポール
自作 ダストBOX  その②
同じカテゴリー(◻ D I Y ◻)の記事
 今さら? ファイヤーブラスター自作 (2015-01-31 23:05)
 クリスマスDIY (2014-12-27 16:03)
 収納袋 嫁DIY (2014-06-10 19:35)
 自作 ウッドポール (2014-06-04 22:46)
 自作 ダストBOX その② (2014-02-05 22:55)

この記事へのコメント
めちゃくちゃ出遅れました^^;

お久しぶりで~す!
SACOちゃん、すくすく成長されてて(^^)b
活動的になってくるとベッドはキケンですよね。。
うちの子も寝返りする度、頭ぶつけたり。。
つかまり立ちが始めると…((・д・)))
早めの対策、大正解だと思いマス!

メイソンジャー、大人気ですね!
そしてブルックリンジャー、自分で作れるんだ!
なんだか私にも出来そうな。。。?
ってか、作ってみた~い!!
マネしても良いですか???
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年05月14日 15:13
りちぇっとさん

こんなにコメント遅くなってしまいすみません

ブログ放置しすぎました...

さこは大きく成長してもう1歳になってしまいましたー。
早いものです。

もう作ってるかもれないですけどメイソンジャーまねしてくださいねー
僕も先輩方のまねっこなのでー。

また、ぼちぼちブログアップしたいとおもいますのでまたヨロシクです。
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年07月11日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイソンジャーもどき
    コメント(2)