ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月31日

今さら? ファイヤーブラスター自作


こんばんわー








またまたお久しぶりの投稿です。

毎回、この文句言ってますねww

でもまーしょうがないっす。

本当に久しぶりだから。

でも今日は嬉しいお知らせがあったから

久しぶりにブログでも書いてみようかなと思いまして




実は、4月から通うSACOの保育園が決定しました!

11月に申し込みをして

希望の園を6カ所挙げまして。

本日、通知が来て

見事に







第一希望の保育園に決まりました。

嫁ちゃんも一安心で、それをみて私も一安心でした。

ってことで嬉しいお知らせでした

※ホント、個人的なことで申し訳ありません











そんなこんなで








ホント今更ですが

皆さんが簡単に自作している

ファイヤーブラスターを自作する事にしました。

だってあれ、焚き火にはあったら楽しいでしょ




いないとは思いますが、

ファイヤーブラスターを知らない方はググってくださいね。





はい、早速ですが

作成の行程へ




まずは準備したものです。

・9ミリのステンレスパイプ
(必要な長さにカットしておきます)


・穴のあいた木管
(今回は四角いのを作りたかったので穴あけました)


・9ミリのナット
(吹く息の勢いをよくするため先端にはめます)



だいたいこのくらいあれば形になると思います






それでは作業開始

まずは吹く方になる柄の部分を作っていきます。

四角い木材に均等に線を引き

そこに合わせて、丸めた紙ヤスリをスリスリ










こんな感じに








繰り返すと




こんなデコボコに





なんだか、人とは同じものは嫌だ精神に火が付きこんな形になりました。






吹くところは角は鉄ヤスリで丁寧にスリスリ


うまい具合に四角になりました








続きましてー



吹く方ではない柄を作ります。


これはホームセンターで売っていた丸い木管です。







これにサンダーをぐるっと一周当てて、線を付けます。






好きなだけ線を何本か入れます









これにステンレスパイプを通してみると







なかなかいいじゃーん



先端にナットを装着





おーかっちょいー









さぁーて、仕上げに入ります



一旦、パイプよりはずし









オイルステインで塗っていきます




余ったのでもう一つ作りましたww





乾かしている間に







ステンレスパイプも

今回はそのままでもいいかなと思ったんですが

マットブラックで男らしくおこうと思いまして

シュシュっとスプレーしちゃいます。









両方とも乾きましたら






改めて、装着













ジャーーーーーン












完成










安いラッカーなのでぶつかるとすぐにハゲる


細かいところは見ないでね。


これで焚き火がますます楽しくなるぞ!


意外と自己満足だったりするww



チビも作ったぞ!







おわり

















同じカテゴリー(◻ D I Y ◻)の記事画像
メイソンジャーもどき
クリスマスDIY
収納袋   嫁DIY
自作 ウッドポール
自作 ダストBOX  その②
同じカテゴリー(◻ D I Y ◻)の記事
 メイソンジャーもどき (2015-02-07 10:02)
 クリスマスDIY (2014-12-27 16:03)
 収納袋 嫁DIY (2014-06-10 19:35)
 自作 ウッドポール (2014-06-04 22:46)
 自作 ダストBOX その② (2014-02-05 22:55)

この記事へのコメント
カッコいいですね~~~

手が込んでますね!

ブラックがまた・・・渋い!!
Posted by Y&KY&K at 2015年02月02日 11:20
Y&Kさん

こんばんわー(^o^)

やっぱりみんなと同じじゃつまらないー

なんて、思いながら作っていたらこんなんにたどり着きました^_^

皆さんのをたくさん参考にさせていただきました〜
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年02月02日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さら? ファイヤーブラスター自作
    コメント(2)