ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

シロクマ捕獲!試し張り




こんばんわー(o^^o)








早いことにもう、12月ですね(~_~;)

小学校の頃は

一番時間の流れが遅く

そして、何も考えてなかったなーww

我が家のSACOも

もうすぐ8ヶ月

つかまり立ちが始まり

目が離せなくなりました






成長って早いですね。

最近では、なかなかブログが書けないので

この前置きくらいは

育児日記にしていってもいいのか

なーんて思ってます(o^^o)













そんなこんなで


我が家は11月に

スノピストアCampに参加しました

その時に感じたことです。

YUKEEN家はnordiskのminiNANDOを使っています。






困ったこと

・テントの中で立つと頭がぶつかる
・身動きがとりずらい
・3人だと狭い

今後、冬キャンプ無理かな>_<



ということでminiNANDOは3年使ったということもあり

新幕購入に至りました(o^^o)

シロクマ捕獲と試し張りのレポになります〜


今までは嫁と二人でだったら十分だったけど

SACOを含めた三人だとなかなか難しい

しかも夜の授乳もあるし

夜泣きもスノピCampの時はありました>_<

こればかりは直すのは無理!
赤ちゃんだしね。

嫁も

寒さ

授乳

夜泣き

立つと身動きがとりずらい


というのに結構大変だったと翌朝聞きました。

自分は夜は寝てしまうし

おっぱいも出ないしww

嫁のこの思いを聞いた時にはどうもできませんでした…

ごめんねって気持ちばかり

正直…

こんな思いさせるならCampなんて来ない方がいいのかなって思いましたね…


なので

今年はこのCampでラストかなって話になりました>_<












しかし


そこで新幕購入の話が浮上(o^^o)


候補は

嫁案→テンティピ
私案→アルフェイム(旧スー)


嫁はDCCの時にテンティピを見て

かなりの好印象

でも、価格的には…



嫁的には

焚き火したいけど

SACOが起きたらすぐに対応したい

寝てるとなりでヌクヌク出来たらいいな


との希望。




まぁーどちらもワンポールで形は似ている

でも、アルフェイムの強みは

フロアマットがあること





フロアがあればSACOも自由に放てるww

アルフェイムなら

中にストーブでヌクヌクCampできる

オマケにシロクマだい!





これが決め手になり










シロクマ捕獲しました!


アルフェイム19.6

フロアもセットで購入(o^^o)



本体はネットで購入して
フロアはWILD-1で買いました(o^^o)



家に届いたシロクマちゃんを机にして

tea time♫






ガマンできず

うずうず(~_~;)

すぐに試し張りしました(o^^o)



場所は実家近くの公園へ

一面芝?雑草?ww

私が小さい頃からたくさん

お世話になった公園


実家から徒歩10秒


我が家はブルーシートを敷きます

2.5×4のものを2枚


その上に広げまーす






フロアと本体のZIPをとめます






あとはペグダウンして


設営完了





第二回に設営した時に気づきましたが


本体の周りをさらにペグダウンすると

綺麗に晴れました(o^^o)




中も快適(o^^o)


SACOのポールダンス









楽しいようで良かったです!


もちろん抱っこして立ってもぶつかりません

広々してるので快適空間


嫁も気に入ってくれたみたいで

ルンルン(o^^o)


これで冬キャンいけるかな?ww


みんな大満足で試し張り終了!





やっぱり素敵な幕でした(^O^)


アルフェイムこれからよろしくお願いします!

ナンドも使っていくからねー!
嫉妬しないでね(o^^o)















それと


キャンプ部のお友達が


アスガルドを購入!
こちらもまたシロクマ捕獲であります!



ということで


近くの公園で


試し張り(o^^o)


我が家も便乗して張っちゃいます!





アスガルドもいい感じ











プチシロクマ村ですねー



最高です!



冬キャンに向け


こんなモノも








チラッと








アルパカ捕獲!



また、今度、詳しくレポします!


おわり





この記事へのコメント
おはようございまーす!

シロクマゲット&初張り、おめでとうございます!(^^)

これで冬キャンもバッチリですね!♪

SACOちゃんも大きくなっちゃって!

楽しみばかりですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月24日 06:32
シロクマさん

オサレでいいですね~~~!

うちの嫁も気になっているようです・・・

子供の成長は早いですね~

あっという間に・・・大きくなってしまう・・・

その分、自分は老いていきますからね・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2014年12月24日 10:50
TORI PAPAさん

こんにちわー(o^^o)

シロクマ買ってしまいましたー(o^^o)
そして、早くも試し張り(o^^o)

楽しかったです!

はやくCampいきたいですー!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年12月24日 12:38
Y&K

こんにちわー(o^^o)

本当に快適空間でしたー(^O^)

オススメですよん(o^^o)ww


成長って早いですね(~_~;)
もっとゆっくりでいいんですけどね

育児もCampもたのしみますー!
老って怖いですねww
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年12月24日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロクマ捕獲!試し張り
    コメント(4)