ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月13日

自作ロールトップダストボックス やっと完成




こんばんわー(^O^)

忘年会シーズンに入ってまいりましたねー!
私の職場も昨日が忘年会でした!
私は夜勤のため不参加でしたけど(~_~;)


今日明日とサッカー・フットサル関係の忘年会が続きます〜!


なので、キャンプには行けません(~_~;)
焚き火してーなー














そんなこんなで


自分でも忘れかけていた


自作ロールトップダストボックス


やっと完成!
(完成したのはいつかな?半年は前かなww)


まー記録として残しておきますねww


遡ること、やく一年

こんなゴミ箱を酒々井アウトレットで発見!









こんなの作りたいなーと思いました!



今までの過程はこちら

自作ダストボックス①
自作ダストボックス②


それではご紹介(^O^)


まずは収納時です!




専用入れ物は嫁作
ありがとねー(^O^)


中から取り出します
こんな木製筒状のものが現れます








さらにくるくるっと広げます





右ある3本のパーツ

これがダストボックスの底になります




左上にあるのはメッシュのジップ式の袋です





このようになっているのでここに予備の袋を入れておけます




手前には、等間隔に

皮にボタンを取り付けてます




奥にも等間隔で穴があいてます


板の真ん中に黒いメッシュがありますが


これは外から見たらビニール袋が丸出しかなーと思いまして

つけてみしたが、いらなそうですねww









先ほどの3本のパーツを組み立てます









銀色の物体はステンレスの重りです

我が家の近くの工場でいらないものをもらいました

この重りを上にのせます




この3本のパーツの先にはダボが埋め込まれてます








このダボ部分を板下の穴に入れていきます







ぐるっと一周

上から見た感じ



上に重りをのせます










あとはビニール袋を入れて


上部のボタンをカチカチ止めます





これでダストボックスの完成





まぁまぁ見た目は思った通りの出来かなと


こいつの難点は…


移動がしずらい(~_~;)


重りを置いている分、安定はしているが

底部分しか固定してないので

上部が不安定(~_~;)



まぁー作ってみないとわからないってやつですねー!


お勉強になりました(o^^o)

懲りずにまた何か作っていこうと思いますww


記録までに残しておこうと思いましたー(^O^)


おわり




同じカテゴリー(ロールトップダストBOX)の記事画像
自作 ダストBOX  その②
自作第三弾   ダストBOXその①
同じカテゴリー(ロールトップダストBOX)の記事
 自作 ダストBOX その② (2014-02-05 22:55)
 自作第三弾 ダストBOXその① (2014-01-29 17:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ロールトップダストボックス やっと完成
    コメント(0)