ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

アメニモマケズ、若洲キャンプ



こんばんわー(^_^)


この時期になると、こんなにも桜の木が植えられていたのかと思ってしまいますねー!


ほんとたくさんの桜綺麗です!


あっという間に散ってしまいますね>_<

そろそろ見納めですかね?
















そんなこんなで



アメニモマケズ、若洲キャンプ


ですが



本当は3月20日に出撃予定でしたが雨。に負けましたww


気を取り直して、


27日


天気は曇り。


どーしようかなーと悩み。


嫁の一声!


「とりあえず、行ってみよっか」





小雨降るなか来てしまいました


若洲公園キャンプ場









まずは管理棟で受付。
5月の土日は予約でいっぱいでした>_<恐るべし!








オートキャンプではないのでリアカーで運びます!









この日は利用している方が少なく、炊事場近くの区画を貸してくれました。








この日は他に5組ほどお客さんがいました(^_^)





みんな炊事場に雨宿り。
テント設営している方はあまりいなかったですね(笑)



雨がやめば、設営しようと思いましたが、なかなかやまず。



諦めも肝心!



炊事場をタープに見たてて自由に繰り広げました^o^



結構な寒さだったのでお茶を沸かします~






同時にコンソメスープも作ります~






それと、寒いから同時に焚き火もしよっか!





ん?




あれ?




焚き火台忘れたー




((((;゚Д゚)))))))









(;_;)




一時はテンションガタ落ちでしたが、ワンバーナーがあったのでなんとかなりました




またしても、気を取り直して




今回のデイキャンでは、こいつをデビューさせようと持って来ました!










ジャン!







みなさんご存知の

チビパン









珍しく、WILD-1で嫁が反応したのでキャンプ用と自宅用とで二つ購入しました^o^



今日のお昼ごはんは


トルティーヤ
シャウエッセンウィンナー(奮発)
コンソメスープ


トルティーヤの生地は前日にコネコネして自宅で作って来ました!



まずは奮発したシャウエッセンから





それと、前日に味付けしてきたひき肉を炒めます〜


早速、チビパン登場










やっぱりいいサイズですね〜
でも、これシーズニングとか必要ですよね?

よくわからないなー。
まっいいか(笑)



お次に、じっくりコトコトコンソメスープ







温まります~うまいっ





スープをすすりつつ


トルティーヤに挑戦!

コンビニでチーズ、ポテサラ、ベーコンを買ってきたのでセルフで乗っけます!




生地の上に

レタス

ひき肉

チーズ

トマトキューリに

マヨ!





アメニモマケズ!


いっただっきまーす!






第二巻き

贅沢にシャウエッセンを!





もちろん美味しく頂きました!




ちょこっとこの日の気候には合いませんでしたがね(笑)



トルティーヤで朝ごはんとかも全然いけそうですね!





ご飯を食べるとまったりゆったりタイム





雨で、炊事場から出れないのでペグケースの中を整理整頓。




ソリステ並べて見たり








ガイラインを調整したり






綺麗になりました!



本当に寒くなって来たところで、炭熾しがあったコトを思い出し



焚き火^o^




十分です。
あたたかい。




焚き火に当たりながらコーヒーのんだりして








炊事場なので撤収もなく、15時ごろ片付けをして家に帰りました^o^



アメニモマケズ、デイキャンプ。


タープ張りたかったけど、なんだかんだ美味しく楽しくできました!


若洲キャンプ場は、とってもいい感じなので晴れの日にまた行きたいなと思います!







あと



ネイチャートーンズさんのカウプレ品も使ったんですが、タープを張っていないので写真ではなかなかわかりづかったのでまた、今度にしますね。






でも、これは重宝しますね!
現在も売り切れ状態ですもんね!



また、タープを張った時に詳しいレポします!



おしまい





















同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
そうだ、若洲へ行こう
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 そうだ、若洲へ行こう (2014-03-16 22:21)

この記事へのコメント
おはようございます。

雨は残念でしたね〜(≧∇≦)
やっぱり平日は空いてていいですね。

のんびりできたみたいで。
トルティーヤも美味しそうです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月08日 10:36
こんにちは!

雨残念でしたね((+_+))

でも、雨でもしっかり楽しむところはさすがです!

道具の整理と普段はなかなかやる気でないですよね(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月08日 13:41
naruさん

こんにちはー!

若洲キャンプは雨でした(;_;)
まぁー次は晴れるでしょー(^_^)

トルティーヤは意外と簡単で美味しかったです!

naruさんも是非やって見て下さ〜い!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年04月09日 17:32
とっしゃんさん

こんにちはー

本当に雨は残念でしたー>_<
でも、それなりに楽しめました!
とっしゃんさんがいうように小物たちの整理整頓ってなかなかできないんですよねー。だから、今回はちょうど良い機会となりました!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年04月09日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメニモマケズ、若洲キャンプ
    コメント(4)