ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

我が家のタープ


DOPPELGANGER

ヘキサタイプ トリコロールタープ

我が家のタープ


これは今年の2月頃に購入しました!


まさか、自分がBlogを始めるなんて思ってもいなかった時です(笑)


なので、ろくに写真とかはありませんが、記事にしておこうかと思います!


なんでこのタープを購入に至ったか?


最初はこのタープが欲しかったんです!

スポーツオーソリティのクレイジータープ


我が家のタープ





でも、なかなか新作が発売されずどうしようかなーと悩んで探している所にこのトリコロールが現れました(^o^)


クレイジータープに比べるとインパクトは抑えられますが、結構好きな感じ。


嫁にも相談すると

「うん!可愛い!」


との事でした!


こういうものの色とか形とかは嫁の方がセンスがあると感じております(笑)


写真もうまいしね!


俺一人で使うわけじゃないし、こういう相談って必要だと思ってます!


白熊テントは相談しなかった気がするけど(笑)


当時の試し張りの様子です!


実家近くの公園に張りました




この時期は4月にGO OUT Campがあったのでそれに間に合うように設営の特訓をしたように思います!




初のタープ購入だったので全然張り方もわからず…



設営開始!

白熊テントもついでに設営!



我が家のタープ


嫁とこれでいいのかな?とか言いながら完成!


我が家のタープ


ピシッと張るのは難しいんだと感じましたー(。-_-。)


経験が必要。





まだまだダルんダルんですね!


一通り、写真を。


ドッペルギャンガー


我が家のタープ


嫁がハマってたタルチョつけてみたり



我が家のタープ



白熊と嫁とトリコ

我が家のタープ


写真にはありませんが、ランタンフックとかもあります






なんてったって、ドッペルギャンガーはリーズナブルですからね!



初購入なので、これを使い倒したいと思います!

以下、ドッペルギャンガーHPより抜粋


特徴
カラー ブルー/ベージュ/レッド
サイズ (約)W4200×D4200×H2000mm
耐水圧 2000mm
UVカット UPF50+
材質 生地:190Tポリエステル/ポール:スチール(直径16mm)
付属品 張り縄(長×4・短×4)、ペグ×8、ランタンフック×2、キャリーバッグ×1、取扱説明書



とまぁー、耐水性もあるし大丈夫であろう!(^o^)


設営完了してからは、実家から私の母ちゃんも参戦、愛犬マックも。





コーヒー沸かしたり、ラーメン食べたりしてました。



我が家のタープ



このタープ、もちろん今でも使ってます!


むしろ、我が家にはこれしか無いんです!(笑)


10月のG.O.Cにもこの白熊テントとトリコロールタープで挑みますので見かけた方はどうぞ気軽にお声掛け下さい!


以上、我が家のタープ紹介でした!



実はそろそろ、白熊のお嫁さん探しでも始めようかと企み中!(◎_◎;)




D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) トリコロールタープ TT5-89
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) トリコロールタープ TT5-89









この記事へのコメント
YUKEENさん

トリコとシロクマいい感じですよ。
トリコカラーはよく見るとどんなテントにも合いそうな
カラーリングですね。
タルチョをまたがして完全なGO仕様。サイト作りのイメージが膨らみすぎて眠れない日々を過ごすことでしょうね。
なんかこっちまでワクワクしてきますよ。
Posted by meetmeet at 2013年10月01日 20:34
こんばんわぁ(*^^*)

オシャレだオシャレだと思ってましたら・・・

オシャレキャンパーが集う、

GOAUTCAMPに参加したことがあるのですねぇー!!

羨ましいo(^▽^)o

我が家はオシャレとは程遠いので参加したくてもできないですヽ(;▽;)ノ

いつか行ってみたいなぁ・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年10月01日 22:26
この配色ピルツにも合いそう (*´艸`)

たぶんYUKEENさんのせいで今、久しぶりに物欲メラメラ状態ですw(都合悪いことは人のせいw)

パーコレーターもタープもヘリノックスも欲しいー!!

ほらっ。やっぱり全部ここで見た物だw
Posted by kumi*kumi* at 2013年10月02日 01:13
meetさん

トリコと白熊いい感じですか!ありがとうございます!

でも、そろそろ白熊も群れで行動した方がイイかなと考えております笑

頭はGOoutの事ばかりです!仕事中もCampです!

あとは、天気が…台風が邪魔しなければいいんですけど(´・_・`)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月02日 01:51
R’sパパさん

オシャレだなんて…

GOoutCampはオシャレじゃなくても、チケットさえ買えればオシャレキャンパーの仲間入りですからー笑

でも、ホントにみなさんオシャレなサイトばかりなのでお勉強になります!
リアルなキャンプ雑誌ですよ!

あっ!!!
ちなみに綴りはGO OUTデスー笑
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月02日 01:55
kumi*さん

物欲祭り開催中ですか!

そーです!私がすべて悪いのです!

なので、パーコレーターもヘリノックスもタープも買ってしまいましょー笑

いいですね!ますます楽しくなりますね(^O^)


私もBlogを始めてからかなり物欲祭り状態になってます笑


お互い適度に頑張りましょー!我慢は良く無いですよー(^○^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月02日 01:59
GOC行くんですね~

この組み合わせなら、
バッチリ目立ちそうですね!

お気に入りき登録されてる
kabawoさんも参加のようですので
見かけたら声かけちゃいましょうw

お天気が心配ですけど
楽しんでくださいね~
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年10月02日 07:25
おはようございます~~

この品、未だにAmazonの買い物かごに入りっぱなしですよ (≧∇≦)

お値段リーズナブル、耐水性も見事!!

と、いい品出しますものね~~~
Posted by めおと at 2013年10月02日 09:39
こんにちは!

わたしもタープ検討の際、リーズナブルでカワイイこれも候補にあがっていました!
白にとっても映えますね!!

シロクマのお嫁さん探し始めるんですね〜 ムフフ……(´゚艸゚)

わたしはシロクマくんを婿に迎えたいです(*≧ω≦)・・・そのうち。。


テーブルの上のマットもカワイ過ぎで気になりました!
GO OUT 楽しんできてくださいね〜♪
Posted by SACOSACO at 2013年10月02日 12:00
daiさん

GOC行くんですよー(^∇^)

楽しみです!でも、kabawoさん私にとっては神様的存在なので

声掛けれるか…。

その前に顏もわからないw

でも、見ればわかる気もするので頑張って見ます!

楽しんで来ますねー!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月02日 18:23
めおとさん

こんばんわー(^∇^)

めおとさんも購入予定でしたか?w

でも、キャンプ初心者の私にとってはリーズナブルだし

色合いも好きだったので、即買いでした(^o^)

耐水性がどーのこーのと気付いたのは最近なのですが…

耐水性など考えもせず購入してしまいましたww
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月02日 18:28
SACO さん

こんばんわー^_^


SACO さんとは選ぶ基準が一緒なのかもしれないですねー(^∇^)

トリコロールといい白熊といいw

このマットはトモダチからタイのお土産で頂いたんです!

結構お気に入りですね^_^

白熊タープ欲しいんですよ〜。

早く群れで行動させたいデス(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月02日 18:32
こんばんは~

いいなー、オサレですね~

白熊との対比もいい感じですね!

僕もオープンタープほしいんですよね~
そして白熊もほしい・・・w
Posted by ペロティ at 2013年10月02日 23:40
kabawoさん、今発売中の
『ソトスタイル秋号』に出てますよ~

ぜひそれ持ってGOC行ってくださいw

ちなみに、自分も出てます…(ボソ)
Posted by daidai at 2013年10月03日 11:33
ペロティさん

オサレと言って頂き、嬉しいです!

オープンタープは青空の下でCAMPしてるって感じがして大好きです。

あ、オープンタープしか使った事ないんですけどね。。。

シロクマ買ってしまいしょう!!!笑
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月03日 11:38
daiさん

実は昨日のよる、飲み会の帰りにdaiさんが出ているとブログに書いていたのでソトスタイル買ってたんです!笑

まだ、見ていないんですが、見るのが楽しみです!

kabawoさんもチェックして見ます!いろいろありがとうございます!

ぜひ、daiさんにも早くお会いしたいです!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年10月03日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のタープ
    コメント(16)