ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月02日

tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー

こんばんは(^_^)



昨日の朝カブトムシ君に会いました。


tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー


子供の頃は、この虫の王様を追いかけ夢中でしたね!



皆様はカブトムシ派?クワガタ派?



私はカブトムシ派ですね。

何となくですがカブトムシの方が優しそうで、クワガタはちょいワルなイメージ 笑


そんなこんなで、今日は最近我が家に届いた、キャンプGoodsのご紹介です!


その名も!



tent-Mark DESIGNS
マルチホットサンドクッカー





tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー



以前から、狙っていた
tent-Mark DESIGNS のマルチホットサンドクッカーやっと入荷したので購入。




ホットサンドクッカーはコールマン…スノーピーク…などなどたくさんありますね!



数あるホットサンドクッカーのなかからこれを選んだ理由…


それは他にはないところが多いから。

まず一つ目が


tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー



ってやつ。


出来上がりがこんがりほの字で開けるのが楽しみなんです!



そして、二つ目は


tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー



中に入れる具材よって調整できるように厚さが変えられる!

18ミリと28ミリがあります!


ハムやチーズなどのモーニングメニューの時は18ミリを!

カツやモリモリ野菜、肉などボリューミーなランチ、ディナー向けには28ミリを使います!



三つ目がパッとフライパンになるところですかね!

パンを焼きつつ、隣で目玉焼きを焼いてそのまま挟んでしまえーみたいな事もできる!

なかなかの優れものなんです!


もちろん、メリットもあればデメリットもあります!


コールマンなど、いろいろホットサンドクッカーはあります!

そのほとんどがパンのハジをぎゅーっと押さえつけてパリパリにしてくれるんですが、これがまた美味しいんですよね!

tent-Mark DESIGNS のマルチホットサンドクッカーでは、これが出来ないのが少々残念…

なので、時折具材がポロッと出てきてしまう事もあります…(._.)


あとは、収納です。


専用の袋は付属されているですが、だいたい縦40センチ、横15センチほどあり結構嵩張りますね…




まぁーこんな感じですが、これを購入してからパンを食べる回数も増えたし、作るのも楽しくなりました!

休日の朝ごはんはほとんどtent-Mark DESIGNS のマルチホットサンドクッカーを使っています!


オススメ!

それでは、早速使った時のレポです!


今回はマフィンを使用します!
もちろん食パンでもオッケー!むしろ食パン使う方が多いか!



あとは、挟みたい具材をチョイスします!
今回はチキンカツ、チーズ、ソース、粒マスタードを準備!


tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー


パンの上に具材を載せます!



この辺はもう適当ですね。

tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー

あとは、このクッカーに挟み、コンロで焼くだけです!

炭火でもオッケーです!


これが噂の
tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー
「ほ」 ですね!


弱火でじっくり焼いていきます!



強火だと表面だけ焦げてしまうのでじっくり待ちます!



失敗例 ↓



tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー



しばらく焼くと・・・^_^


いい感じの焦げ目が!


tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー


出来上がり〜!

tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー


この「ほ」が癒されますね。


tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー


中もとろーり。


うまうまです。


キャンプでこんな朝ごはんいかがですか?


これでご飯も炊けるとかなんとか…?(笑)


ほの字をおコゲ作れるかな!

試してみまーす!






この記事へのコメント
おはようございます(*^-^*)

焼き上がりをみて綺麗にほの字がついたときは・・・
まさしく!!『ほっ(〃^o^〃)』する瞬間なんでしょうねぇ☆

我が家はコールマンの物を使ってますが・・・このほの字のやつは初めて知りましたぁ\(^_^)/違った感じでいいなぁと思いました!(^^)!

ちなみに私もカブトムシ派です♪
クワガタはハサミが怖いですし(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月02日 08:53
R'sパパさん

おはようございます!

カブトムシ派ですね!クワガタはかっこいいけど、やや悪者です笑

このホットサンドクッカー雑誌にのってて知ったんです!
あんまり生産してないみたいです!
毎回、ほの字を楽しみに作っていますね。
やっぱりホットサンドクッカーは一つあるといいですよね!
素敵な朝ごはんになります!
Posted by YUKEEN at 2013年08月02日 10:19
こんにちは〜。

まさに「ほ」ットサンドですね(笑

こんなカワイイのがあったとは☆(≧∀≦*)ノ欲しいっ!

ウチはスノピのトラメジーノとコールマンのヤツを持ってます。
どちらも一長一短あるのですが、普段は収納の良さでコールマン持って行ってます。

私は悪役臭がするクワガタ派ですかね〜Ψ(`∀´)Ψ なんだかワイルド(笑

またお邪魔しまーす
Posted by KEN@KEN@ at 2013年08月05日 15:23
KEN@さん

コメントありがとうございます!
ホットサンドのいいところは家でも使えるところですね!
トラメジーノも他とは違っていたのでそそられたのですが、
こちらの「ほ」にやられました笑

Blog初心者なので、どうぞよろしくお願いします!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年08月05日 15:45
こんばんはっ!

マフィンに押印っていうのも有りですね。

可愛いです。

まわりがギューっと押さえられれば良いんだけどなあ。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2013年08月05日 18:09
開拓団隊長さん
コメントありがとうございます!
周りのカリッとしたの美味しいですよね!

周りが焼けるやつも買ってしまえば問題解決ですかね?(笑)
Posted by YUKEEN at 2013年08月05日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドクッカー
    コメント(6)