ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

ご近所ディキャンプ




こんばんはー(o^^o)

早いもので明日から11月ですね。

本当にあっと言う間です。

これから寒くなりますが

冬キャンプが楽しくなる時期ですねぇ〜。

YUKEEN家はSnowpeakの冬キャンプイベントに申し込んでしまいましたぁー(o^^o)

今から楽しみです!



















そんなこんなで

ご近所ディキャンプですが



我が家から車で近くの河川敷にある

公園でディキャンプしてきました(^O^)

夜勤明けでの参戦だったのもあり

日曜日と言う事もあり

すでに公園内の敷地はファミリー層の方が溢れておりました(~_~;)


仕方がないので

一応公園内の敷地の端っこ

サイクリングロードのすぐ横に設営開始

でもココ、案外穴場








設営しながらも

SACOと遊んでしまいます




SACOのシャツの絵

分かる方には分かると思います。

そう。

寝ない子だれだ?

のオバケちゃん!





まぁー一応今日がハロウィンということでww

お許しください(o^^o)


この絵本でよく泣かされたものです。
娘にも引き継ぎたいと思います(^O^)



こんな話は置いておいて


設営完了!






今回は

ムササビならぬシロエイ!


なんか、個人的にかなり気に入りました

自作ウットポールが240cmなので

それなりの空間が確保できて

見た目も好みです(o^^o)



風の強い日なんかも使えそうですねー




設営後には

蚊に刺されると嫌なので

蚊取り線香も焚いて








お腹も空いたので


ウィンナー焼くww




食べる!




パンに挟む!




こんな簡単なご飯です(^O^)

どんなものでも
外で食べると美味しいですよ〜



すこーしまったりタイム


SACOも寝てます


ここでおやつタイム(^O^)

少し変わった焼き芋をご紹介


ご紹介って言っても
コールマンの本に乗ってたレシピなので








さつまいもを用意





輪切りに





串刺しに




レモンを下において




はちみつかけて




またレモン




包んで



準備完了


あとはゴリゴリ挽いて




コーヒーと一緒に




焼く!


時間は適当!


いい香りがしてきたら


開けてみましょー!








フワァ〜っといい香りがします!

はちみつレモンの

セレブ焼き芋の出来上がり〜


もちろん、美味かったですよー(^O^)


マシュマロなんかもやっちゃってー




とっても幸せな時間(o^^o)




あとは空が綺麗だったので記念撮影!









逆光がいい感じ!






SACOもヘリノックスに座る(^O^)





16時くらいに片付けて


最後に公園で遊んで帰りましたぁー







楽しい楽しいディキャンプでした!

穴場みっけたし。

キャンプ行けない時はあそこで遊ぼう!




それにしても









シロエイスタイルは気に入ったぜー(o^^o)


またやーろう!



おわり




同じカテゴリー(DAY Camp)の記事画像
本栖湖デイ
稲城北緑地公園  day camp
公園 daycamp
遅くなりましたDCC in ふもとっぱら
同じカテゴリー(DAY Camp)の記事
 本栖湖デイ (2016-08-10 23:34)
 稲城北緑地公園  day camp (2015-11-27 23:22)
 公園 daycamp (2015-10-16 12:01)
 遅くなりましたDCC in ふもとっぱら (2014-12-07 22:36)

この記事へのコメント
シロエイ 良いです(^^)

セレブ焼き芋おいしそう!!
食べたい。
レモンで挟むとか焼き芋のイメージが変わりそうです。


近所にテントが張れる公園あると便利で良いですよね~
特に子どもが小さなうちは、手軽にデイキャンできるし。

この場所、あそこかな~(笑)

ウチの近所にも無料でBBQできたりテント張ってデイキャンできる
公園がちらほらあります。 ありがたいです。

ぼくも今度は、タープをこんな感じで張ってみようっと。
Posted by ゆうじ@2008ゆうじ@2008 at 2014年11月02日 02:17
ゆうじ@2008さん

コメントが遅くなりました(~_~;)

どうやら携帯を変えて、コメント通知が来ないようです!
すみません…

セレブ焼き芋美味しいですよー!是非試してください!

ここの場所わかっちゃいました?
今度、ここでデイキャンでもやりませんかぁ!?

近所にサクッとディで行けるのはいいですよねー!
ただ、ここはテントは禁止みたいですwz
泊まるなってことですかねww
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年11月06日 22:20
デイキャン良いですね!
やりましょう(^ ^)

友だちも誘って駆けつけます(笑)
Posted by ゆうじ@2008ゆうじ@2008 at 2014年11月07日 10:03
こんばんは~。

シロエイ・・・・確かに似ていますね!(^^)

デイキャンにはバッチリですね!♪


OM入れました。

よろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月07日 19:22
こんばんは~。

了解しました。(^^)

また次の機会によろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月09日 23:58
出遅れコメで^^;


なんかおいしそうなものがたくさん!!
お芋おいしそうだなぁ~
今度マネしてみよ!

そうそう!そうやって食べるウインナー、最高においしいよね♪
それにビールがあればもう( *´艸`)


しかし。。。おしゃれだねぇ~。。。(-。-)y-゜゜゜

いつかじっくりキャンプギアを拝見させていただくわっ!!
Posted by じゅん嫁 at 2014年11月16日 18:15
じゅん嫁さん

お返事遅くなりました(~_~;)ごめんなさい!

この芋レシピ、是非試してください!
蜂蜜多めがポイントですよ〜!

これからの時期はキャンプお休みですか?
我が家は私ソロなら可能ですが、familyは来年の春先になりそうですね(~_~;)

成田夢牧とかでやっちゃいますか?
一緒にキャンプできるのを楽しみにしております!
年明けあえますかね?

よろしくお願いします(^○^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年12月01日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所ディキャンプ
    コメント(7)