ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

ご報告







2014 5 3


pm 12:14


2833g


48cm


元気な元気な女の子


命名

咲心
さこ





私たち夫婦はお互いの笑顔を大切にしてきました。


この「」という漢字にはわらうという読み方があります。


人はいろんなことを思い、感じます。

優 怒 感 恥 思 愛

感情が入る漢字には「」がつきます。



その心を大切にしてもらいたい

心を感じ、咲える人になってもらいたい。

心という花を咲かせてもらいたい。


という意味を込めて


咲心
さこ



という名前を付けました。







嫁は20時間の陣痛に耐えながらよく頑張って我が子を産んでくれました。


私自身も新たな家族が加わる場に立ち会うことができ、あの産声をあげた瞬間の感情は忘れられません。


そして、母子ともに元気です。


これ以上の幸せはないと噛み締めています。

本当に無事に産まれて来てくれたことに感謝します。


それにつきます。



少し、真面目にご報告でした(^^)






















そんなこんなで





我が家に新たなメンバー

SACOちゃんです!






よろしくお願いします!



病室では椅子が足りず、ヘリノックスを持参。(笑)


ヘリノックスの袋の中からGOJでしまい忘れた時にいれてしまったソリステが落ち、病室に響く鉄の音。


何をしにきてるんだか(^_^)


義父さんには

「キャンプにでも行くのか?(^^)」

と言われる始末(^_^)


今すぐにSACOちゃん連れていきたいですけど、まだまだ先かな?



せっかくなのでソリステと記念撮影(笑)











Camp好きかどうかみてみましょ〜







そーっと。
近づけると…




















ソリステを握りましたね(^^)





もちろん、よく消毒してからなのでご安心を。



こりゃ〜早くも新生児キャンパーの誕生ですかね(^_^)








こうやっていま、喜んでいられるのは周りの方のご理解、ご協力のおかげです。



嫁が妊婦のころ


このBlogを通して

皆様からもたくさんの暖かい励ましのコメント頂きました。


本当にありがとうございます。


このように無事にみなさまにご報告できたことを嬉しく思います。


出産を終え、幸せを噛み締めています。



これからが家族のスタートですね。


楽しいことだけじゃないと思います。

そんな時、家族3人で笑顔で咲いながら乗り越えていければいいと思います!


暖かく見守っていてください(^_^)


以上、ご報告でした。



おわり




同じカテゴリー(★報告★)の記事画像
両親に感謝   と  職人技
ご報告
同じカテゴリー(★報告★)の記事
 近況 と Blog1周年 (2014-07-23 22:29)
 両親に感謝 と 職人技 (2014-05-18 17:29)
 ご報告 (2013-12-20 23:30)

この記事へのコメント
こんばんは

おめでとうございます!

いやー、かわいいですね~

それに、いきなりソリステwww

将来のキャンパー誕生ですね!
すばらしい!www

おっしゃる通り、これからがYUKEENさん家のスタートだと思います!
第一子とのことですので、これから慣れないことも多いと思いますけど、それ以上に楽しいこと、うれしいことがたくさんあると思います。
それに子供から学ぶことも非常に多いと思います。
がんばってくださいね!

我が家もYUKEENさん家に続きます!
Posted by ペロティ at 2014年05月08日 00:22
おめでとうございますっっ!!!

SACOちゃん☆とっても素敵なお名前をプレゼントされてきっと大喜びですね(^^)

奥様ゆっくり休んで下さいね!

ソリステとの記念撮影良き思い出になることでしょう(^-^)

お幸せに~!!
Posted by kumi*kumi* at 2014年05月08日 00:40
こんばんは〜

おめでとうございます\(^o^)/

無事生まれて良かったですね~!

カワイイですね〜カワ(・∀・)イイ!!

いきなりソリステって!

キャンプ娘になりそうですね〜

ファミキャンまでは、子育て楽しんで下さいね~

奥様お大事にね〜!(^o^)丿
Posted by snowmansnowman at 2014年05月08日 00:46
こんばんは!

おめでとうございます!

可愛い女の子( ´艸`)

こんな新生児がソリステとツーショットなんて、世界初じゃないですか!?笑

キャンプ好きになるのはもちろんですが、健康に育って欲しいですよね(*^_^*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月08日 01:11
おめでとうございます^^

無事に出産できて、奥さんも一安心ですね~

我が家は2人男の子なので、女の子欲しいななんて思ったりしていますが

可愛い寝姿を見ると尚更ですね^^


早く揃ってキャンプにアウトドアに楽しめるといですね^^期待しています
Posted by みーパパみーパパ at 2014年05月08日 01:22
おめでとうございます^^

無事に出産できて、奥さんも一安心ですね~

我が家は2人男の子なので、女の子欲しいななんて思ったりしていますが

可愛い寝姿を見ると尚更ですね^^


早く揃ってキャンプにアウトドアに楽しめるといですね^^期待しています
Posted by みーパパみーパパ at 2014年05月08日 01:22
こんばんわ(*^^*)

そして、お初になります!

ご出産おめでとうございます!咲心ちゃんかわいいですねぇ!

しかも、ソリステとの2ショット(^^)v

我が家も4月に産まれたので同級生キャンパーとしてよろしくお願いします(^^)

これから夜泣き大変ですが頑張って下さい!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月08日 02:13
おめでとうございます!!

素敵なお名前です、考えに考えぬいて選びに選び抜いて
親が初めて子供にプレゼントするのが名前ですものね!!

私も四人の子供に名付ける時、悩みまくって考えぬいてつけましたよ(^^)


咲心ちゃんとYUKEENさんご家族の未来に幸あれ!!
Posted by hide.Thide.T at 2014年05月08日 03:40
おめでとうございます。

奥様お疲れ様でした。
かわいいですね〜。

名前もかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

ソリステとは^_^;

これは、キャンプ好き確定ですかね。

奥様をいたわってあげてくださいね^o^
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月08日 06:05
本当におめでとうございます^_^
報告楽しみにしてました❗️

それにしてもカワイイo(≧▽≦)o
名前の由来も素敵です。
いきなりソリステにはウケました(笑)

暫くは全てがサコちゃんを中心に回ると思いますが、全ての出来事が大切な思い出になります❗️頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

早くフィールドで会いたいな
Posted by yujim18yujim18 at 2014年05月08日 07:42
おめでとうございます。

さこちゃん、かわいい!
奥様も本当に頑張りましたね。


ご家族ちからあわせて、ゆっくり、ゆっくり・・・


早速のキャンパー(笑)
Posted by mon-teccmon-tecc at 2014年05月08日 07:57
★YUKEENさん
おはようございます

おめでとうございます\(^o^)/

可愛いですね〜(^^)

ソリステがかなり大きく見えます♪

もしSACOちゃんが大きくなって
立派なキャンパーになったらこの写真は嬉しいでしょうね(^^)

キャンプデビュー楽しみですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月08日 08:05
お子様のご誕生おめでとうございます!!
影ながらずっとご報告をお待ちしてました!

母子ともに元気、それが何よりの報告です♪
これからご家族3人でいろんな景色を見たり体験したり出来ますね(^^)
家族が増えるってワクワクしますね!

うちも子供の名前に心の文字は入れるようにしてましたw
想、愛、優のように。
同じ考えだったのでなんか嬉しいです♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月08日 08:09
おはようございますぺたです^^

おめでとうございます!!
奥様お疲れ様でした~
20時間…((((;゚Д゚)))))))

さこちゃん可愛いです(///∇///)
素敵なお名前貰えて幸せですね^^
今後家族3人で頑張ってください!
私達にもその時が来たら色々教えてくださいね先輩!笑
Posted by のっち&ぺたのっち&ぺた at 2014年05月08日 08:21
おめでとうございます!!!

母子共に元気で何より、ですv

初産で20時間もの陣痛、奥様お疲れ様でした!
今はゆっくり休んでくださいね、ムリはしちゃいけません!

SACOちゃん、カワイイ~(^^)
とっても良い思いが込められた素敵な名前☆
いきなりのソリステショット、消毒済みなので許します。。

これから楽しい事がたくさん待ってますね♪
本当に本当に おめでとー!!!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月08日 14:36
こんにちは~。

はじめまして。ブログは以前から拝見させて頂いてました。


まずは、ご出産おめでとうございます!

ソリステと写るお子さんにちょっと笑っちゃいましたw

立派なキャンパーになること間違いなしですね。

早く一緒にキャンプ行けるといいですね~。


勝手ながら、ブログお気に入りに登録させてくださいね~。
Posted by JILLJILL at 2014年05月08日 16:04
ご無沙汰してます&おめでとうございます!!
昨年ノルディスクイベントでお会いした"かっしー"です。

「咲心ちゃん」ステキなお名前ですねー。
しかしソリステを病室に持ち込んでいるとは。。
さすがですっ!
キャンプデビューが待ち遠しいですね♪( ´▽`)

我が家のツインズ、
GWに勢いでキャンプデビューしてしまいました。
夜泣きと寒さが心配でしたが、
まぁなんとか一泊過ごせました。。

いつかご一緒できる日を楽しみにしています!

奥さまにもよろしくお伝え下さいませ(^-^)/
Posted by かっしー at 2014年05月08日 16:22
おめでとうございます!
すてきなお名前・・・ご両親の願い通り、健やかに成長されますよう^^

産むのも大変でしたが、産後は体が戻るまで思った以上に大変でした。まともに戻ったな~と思うには1ヶ月くらいかかったかも・・・。
どうか今は無理せずゆっくりしてくださいね!

キャンプ場でいつか咲心ちゃんファミリーとお会いできるのを楽しみにいています^o^

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年05月09日 08:28
みなさま

たくさんの嬉しいコメントありがとうございます。

将来、この記事を咲心が見ることを楽しみにしています(^^)

また、お返事ゆっくりとさせていただきます!

本当にありがとうございます!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月09日 13:49
皆さんコメントありがとうございます。

YUKEENの嫁です!

こんな風にみなさんにお祝いを言って頂いて
すごくすごく嬉しいです(●☌◡☌●)

Campを通して私たちの生活は変わりました
そんな頻繁に行ける訳ではないですが
日常のちょっとした事をCamp風にするのが好きになりました!

咲心がちょっと大きくなったら、たくさんの自然を体験させてあげたいです!

病室にソリステがあることに苦笑いでしたが、まぁいい思い出です
꒰*´艸`*꒱

これからもゆっくりYUKEEN家をよろしくお願いします!
そしていつかCampでお会い出来たら嬉しいです!
Posted by YUKEENの嫁 at 2014年05月09日 14:35
こんばんは~。

出遅れてしまった。(^^;

赤ちゃん誕生、おめでとうございまーす!♪

いやぁー、可愛いですねぇー!

奥様似ですか?!(爆)

赤ちゃんにソリステ・・・・1歳の誕生日の時も使えそうですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月09日 19:51
こんばんは~

かなりの遅コメですが。。。

ご出産、おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの写真を見て、ぷよもこんな時期があったなぁ~って思い返します。
奥様も陣痛&出産大変でしたね~
私も16時間掛かりましたが、それ以上ならなおさら大変だったかと・・・察します。

これから赤ちゃんのお世話が大変になるかと思います。
夫婦共に協力し合って、頑張って仲良くお世話していってくださいね(^ω^)ノシ

そしていつか赤ちゃんが大きくなって、キャンプデビューをする日を楽しみにしています♪
Posted by ちびっこママ at 2014年05月10日 22:52
ペロティさん

こんばんわー(^_^)
無事に産まれました。
本当に一安心です。

これからがスタートです。
楽しいこと、辛いことみんなで共有して頑張って
楽しみながら乗り越えて行こうと思います。

ペロティさん家も無事に元気な元気なお子様が生まれる事を遠くから願っています。
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 20:57
kumi*さん

こんばんわー(^_^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

咲心ちゃん元気にすくすく成長しております。
たくさん考え抜いてたどり着いたのが咲心だったので

心を感じれる人になってもらいたいですね!

ソリステは皆様からウケがなかなか良くて驚き(^_^)
記念に写真とって良かったです(^^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:00
snowmanさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

ソリステは、たまたま持ち込んでしまったのが
いい記念になりました(^_^)

キャンプ娘になってもらえたら嬉しいなと思います!
無事に産まれ、毎日が成長だなと実感しております!

子育てを夫婦で楽しんでいきたいと思います!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:03
とっしゃんさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

無事に女の子が産まれまして、元気にすくすく成長しております。

新生児とソリステ。

なかなか面白い事になりましたね(^^)
確かに世界初かな?

とっしゃんさんのおっしゃる通り元気に健康であってからの
Camp好きになってもらいたいですね(^_^)

とっしゃんさん、子育て先輩としていろいろとご指導お願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:06
みーパパさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

やっと8日には、病院も退院し嫁実家へ戻っていますー(^^)
本当に一安心です。

みーパパさん家は男の子2人ですもんね!
でもみーくんとのオトコ2人のCampも憧れですよ!

これから先はオトコ3人でもCampなんかもあったりして
オトコCampもいいですね!もちろんファミリーも!

すでに、Campに連れ出したいですねー!

みーパパさんの囲炉裏テーブルの記事をきっかけにこのBlogの世界に
入り込んで良かったと思っています(^_^)

人との出会い大切にしていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:12
harapeko0623さん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

そして、はじめまして~^_^

harapeko0623さんもご出産おめでとうございます!
同級生キャンパーですね(笑)

ソリステはブロガーとして記念に写真とって置いて良かったなと思いました^_^

夜泣きも、育児も大変だとは思いますが、これも今だけ…と
噛み締めながら楽しみたいと思います!

harapeko0623さんも頑張ってくださいね!

Blogにもお邪魔させて頂きます!
よろしくお願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:17
hide.Tさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

コメントありがとうございます!

確かに初めてのプレゼントって名前ですね!
初めてプレゼントは一生使うんですね!

考え抜いて、選び抜いた甲斐がありました>_<

てか、四人もお子様がいらっしゃるんですね!
hideさん夫婦を
尊敬します!

これから夫婦で頑張って行きたいと思います(^^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:20
naruさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

退院し数日が経ちますが、まだまだ落ち着きませんね~

嫁も出産の疲れが少しずつ抜けてきたようです。
まだまだ、2人とも不慣れなので慣れませんが、頑張っていこうと思います(^_^)

キャンプ好きになってもらえると嬉しいですけどね~
強制はしないつもりですよー(笑)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:23
yujim18さん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

本当にカワイイっす(^_^)
名前は、一生使うものですし、大切に考えました(^^)

ソリステは皆様の反応が予想外に良くて驚きました(^_^)
記念になりますねぇー(^_^)

yujim18さんの言うとおり、しばらくは咲心ちゃん中心ですが、
うまーくアウトドア方向へ行きたいと思います(笑)

是非、フィールドで会いましょ~!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:26
mon-teccさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

嫁はよく頑張ったと思います。
出産の大変さ、命の誕生の大切さを感じました。

そう簡単には人は生まれないようです。
しばらくは、甘えさせてあげようと思います(^_^)


はい!

ゆっくり、ゆっくり、チャッカリ!?

いつCampデビューかな?(笑)


慌てず、ゆーっくり行きますね(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:30
じじ1202さん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

ソリステは大きいですねー(笑)
ソリステ知らない人に見せたら
「このデッカいカンザシなに?」
って言われましたー(^^)

Camp好きになってもらえることを願いつつ

将来、この写真をみて、笑ってもらえるように
夫婦で頑張りたいと思います(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:33
ゆーけさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<


ゆーけさんには出産前から嬉しいコメントを頂き
無事に出産が終えられたことを報告が出来て嬉しく思います!

おっしゃる通り、母子ともに元気なことが何よりも嬉しいことです。
とりあえずは、一安心です(^^)

家族が増え、心配も増えますけど、楽しみも増えますね!

名前は…

こころ。人として大切な部分だと思ってます。
私の名前にも優がつきます。この漢字の心を取ったのも咲心という
名前を付けた理由の一つです。

ゆーけさんも同じ考えをお持ちのようで嬉しいです(^^)

ぜひ、こんな話焚き火しながら話したいですねー!
いつか、どこかでお会いできますかね~?

そんな日を楽しみにしています。
これからもYUKEEN家をよろしくお願いします!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:40
のっち&ぺたさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

嬉しいコメントありがとうございます!
女性は強いって感じましたね!

男は女性を支えなければなりません^ ^


のっちぺたさんたちもこの先、通る道ですね!
そんな時は頑張ってくださいね!

遠くからたくさん応援はします!
まずは結婚式ですねー!
頑張ってくださいね!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:44
りちぇっとさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

嫁は実家で体を休めながら、咲心ちゃんをみてますー

ソリステは水洗いからのアルコール消毒を数回繰り返しました(笑)
記念になりました(笑)

これからは家族三人で乗り越えて、楽しみたいと思います!
嬉しいコメント、ありがとうございました>_<
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:47
JILLさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<


そして、はじめまして(^^)
Blogみて頂いてありがとうございます(^_^)

無事に出産が終えられたことを報告が出来て嬉しく思います(^_^)
ソリステは面白いですねー。

本当にたまたま持ち込んでしまったんです。
意図的では無いですよー^ ^

Camp好きになってもらえると嬉しいですけどね~!
いつ頃からCampいけるんですかね?

とりあえず、焦らずゆっくりと行きたいと思います(^_^)

お気に入りありがとうございます!
私もJILLさん、お気に入り入れさせて頂きます!

これからもよろしくお願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:53
かっしーさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

もちろん覚えてますよ!
ツインズたちのお名前も(笑)

お子様たちもろったちゃんもお元気ですかね?

我が家も無事に女の子が産まれました>_<
一安心ですねー。

ついにCampデビューしましたか!
楽しそうだけど、大変そう。

夜泣きとの戦いがありそうですね。
無事に過ごせて良かったですね!

いつか、一緒にCampできるといいですね!
ってか、やりましょー!

もう少し落ち着いたら!

また、よろしくお願いします!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 21:57
けみ&あこさん

あこさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

嬉しいコメントありがとうございます!
確かに、あこさんのおっしゃる通り、みなさんからも
身体が戻るのは一ヶ月くらいかかるといわれますー。

無理しないように、わたしも協力して頑張ろうと思います。

住んでいるところも比較的近いのでいつかお会いできると思います!

その時はよろしくお願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 22:00
TORI PAPAさん

こんばんわー(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<


コメントありがとうございます(^_^)

咲心は実は私似です!(笑)

なんてね!


ソリステは記念撮影にいいですね(^_^)
一歳の誕生日は何にしようかな?(笑)

本当に無事に産まれたことに一安心です。

どうぞ、これからもYUKEEN家をよろしくお願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 22:03
ちびっこママさん

こんばんわー(^^)

コメントありがとうございます(^_^)

そうですよね。
人は皆、この道を通り大きく成長するんですもんね。

出産に立ち会って、世の中のママさんたちを見直しました。
本当に子供を産むってすごいことだと思います。

子育てを楽しみながら、仲良くやって行きたいと思います(^_^)

きっと咲心もアウトドア好き、Camp好きになると思います(笑)

デビューが楽しみです(^_^)

これからもよろしくお願いします(^_^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 22:07
YUKEEN嫁

本当によく頑張りました。
ありがとう。

これから先、楽しいこと、大変なことあると思うけど。

咲心と三人で乗り越えていきましょう。

そして、

常に笑っていられるような家族でいましょう。

自分の心も、人の心も、家族の心も大切にできる家族でいましょう。

これからもずっとよろしく。

本当に咲心を無事に産んでくれたことを感謝します。

YUKEEN
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月11日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告
    コメント(42)