ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月03日

Snowpeak Store Camp in 早川町オートキャンプ場②


こんばんわー


皆さん、素敵な新年をお過ごしですか?(o^^o)

元旦は自分の実家でゴロゴロ満喫

2日には

嫁のおじいちゃんに会いに成田まで〜

行ってまいりました(^O^)

前にあった時より元気そうにしていて何より

とても嬉しかったです(o^^o)

まだまだ元気でいてほしいものです。


成田山にも初詣に行き

SACOの無事に生まれたことのご報告

and

交通安全のお守りを買いました(^O^)









そのあとは


ご親戚の方々も集まりワイワイと(^O^)
いかにも正月らしく楽しいひと時でした!

そんな中、親戚みんなでCampしようかという話が浮上www

どうなることやら(o^^o)

実は結構楽しみ!

幹事誰やるのかな?ww

成田ゆめ牧場で開催かな?

そんな楽しいお正月でした(o^^o)

















そんなこんなで

Snowpeak Store Campの続きになります。

Snowpeak Store Camp in 早川町オートキャンプ場①はこちら



夕食のしたくからデス。

今回のキャンプは食事は楽をしようという感じでした。

前回の記事にあげた石焼ビビンバも簡単レシピでした。

夕飯のメニューは

豚汁
チャーハン
タコと砂肝のアヒージョ



どれも簡単メニューです



まず豚汁から

具材は家でカット済みです

後はみそを入れて煮込むだけ〜

実に簡単簡単!













『みそ忘れたーーーーー!!』


嫁ちゃん。
それじゃあ豚汁はできないねッッッッwww


だめもとで管理棟へSOS

やはりなし。そりゃそーだ。

でも親切なオーナーさんから

「車で5分の所にあるよっ」とのことで

早速買い出しに行き、味噌ゲット

豚汁は大量に作って明日の朝ご飯も兼ねての

あったかメニューだったのでゲットできて良かったです。





気を取り直して、夕飯の支度。

豚汁をことことしている間に

アヒージョを火にかけ放置。






チャーハンは前日に作ってきました。

後は少し炒める程度で完成。

一番の仕事は味噌買い出しだったかもね

ドンマイ、嫁ちゃん!

これも良い思い出www





日も暮れ始めていたので

夕飯頂きます!!

チャーハンと豚汁







タコと砂肝のアヒージョ






寒いですけど、

熱々の豚汁を食べながら

アヒージョつまみながら

夕飯を楽しみましたー



SACOも夜を楽しんだあと







20時くらいには嫁とSACOは就寝




と思いきや全くSACO寝ません。
目がキラキラギラギラ。


仕方がなく、テント内で遊び倒します。

21時くらいには寝たかな?




その後は、一人で焚き火します。

コーヒー入れたり





マシュマロ食ったり





ウィンナー焼いたり





お隣さんとお話したり

ガイラインの転倒防止ライトがなかなか効果があったみたいで






4人暗いの方に


「どこに売っているんですか?」


との質問あったので

IKEAでーすとお答えしておきました!

最近は100均でも売っているみたいですね







三人分の湯たんぽのお湯を入れ直し

0時前には就寝しました。






前回の記事の冒頭でもかいたように

この夜

普段はあまりなかった夜なきがあり、

SACOと嫁は夜は辛かったようですー。

私も途中起きて、ストーブなんかをつけてはいましたが

やはり、嫁の辛さにはかないません。

我が家の装備での限界を感じましたね・・・

良いお勉強でした。











6時頃おはようございます!!


朝起きると、色んな物が凍っています。










結構冷え込んだ様子です。

後に聞くとマイナス2度くらいまでいったそうです



そりゃ寒いわ。


朝から焚き火をします








この焚き火の煙が上がる感じ

なんだか、好きですー(o^^o)




やはり、朝は寒いので

夕飯の残りの豚汁を暖め直し

あったまります。








嫁ちゃんも






生き返る〜




残りのウィンナーも焼き

簡単な朝食でした





日が出てきた頃

SACOもシマドルトンのしたへ自由に放ちます






ゆっくり撤収に入ります。



場内アナウンス

「閉会式をやりまーす」



参加者みんな大集合!!





記念撮影でした

すごい人数!



お隣にいたかたがカッコイイパーカー着てるって嫁と話していると

「これ自分で作ったんですよー」って






2人して

スゲースゲーって見まくり触りまくりでした。

素晴らしい出来で、私にも作ってもらいたいくらいです。

Nさん、たくさん触らしてくださりありがとうございます。

その後も撤収時にお話させてもらい、

父子での参加という事で

男のキャンプ楽しんでいる感じがうらやましかったですー。

後日連絡も取らさせて頂きました。

このような出会いとても嬉しいですね。

また、どこかでご一緒キャンプ出来ると良いですねー

ヨロシクです!!






記念撮影の後は

せっかくこんな自然の中に来たのだから

自然で遊ばせようという事で






落ち葉にぶっ込むwww

これも自然の楽しさですよね!

泥だらけとかもやらせてあげたいなwww

出来るだけ自然体に遊んでくれるようになれば良いなー





楽しかったようでバッチリ笑顔頂きましたよん




撤収完了し

Snowpeak スタッフにご挨拶して早めにキャンプ場を後にしました。







夜は辛い思いさせてしまいましたが

笑いあり

涙(夜泣き)あり

忘れ物あり

でとっても楽しいキャンプとなりました!!

最後は家族で記念撮影




Snowpeakのスタッフさん

ありがとうございました(o^^o)

とても楽しかったです!




おわり





同じカテゴリー(早川町オートキャンプ場)の記事画像
Snowpeak Store Camp  in 早川町オートキャンプ場①
同じカテゴリー(早川町オートキャンプ場)の記事
 Snowpeak Store Camp in 早川町オートキャンプ場① (2014-12-28 22:14)

この記事へのコメント
風邪っぴきのじゅん嫁です(-"-)

先日は会えなくて残念!!教えてほしいこととか話したいことがたくさんあったのに。。。


親族キャンプ、やろうやろう!
え?幹事?? 決まってるじゃなぁ~い!
我がファミリーのオーガナイザーは君たちが適任。決定。ウン。


そういえば秋に行ったキャンプでテントを忘れそうになりました(-。-)y-゜゜゜
味噌位かわいいかわいい♪

さて、相変わらずおいしそうなお外ごはんを見たら
豚汁見たら食べたくなっちゃった。
今日の晩御飯は豚汁作ろ~っと(^^)/

今年もどうぞよろしくね!
Posted by じゅん嫁 at 2015年01月05日 17:44
パーカー作りますよ♫
まずは、子供のでも作ってみますか?
Posted by Nです♫ at 2015年01月05日 21:42
じゅん嫁さん

こんばんわー
改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

体調はいかがですか??早く治して元気になってくださいね
さてさて、親族キャンプですが、実現するかどうやら・・・www
一緒に企画しましょーー!!

私も話したいことたくさんありますー
まずは打ち合わせキャンプしましょっかね
今度はたくさんキャンプ話しましょーー!
キャンプにテントは必須ですよーお忘れなくー!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年01月07日 00:42
Nさん

コメントありがとうございます!
そして、お久しぶりです!

え?
作ってくれるんですかー???
子どもだと成長が早すぎてすぐに着られなくなってしまうと
悲しいので、是非私に作ってください!www
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年01月07日 00:47
こんばんわ♫
奥さんの分は良いんですか?
どうせなら、一緒に色違いとかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
別途、連絡入れますね♫
Posted by Nです♫ at 2015年01月07日 17:20
あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。
うちはすっかり冬眠中ですσ(^_^;)

楽しそうなイベントですねー
ずらりスノピのテントが並んでて壮観です(笑)

寒さ対策は大事ですよね
以前、甘くみてて痛い目にあいました

いまはシュラフ2枚重ねに、毛布なども併用してます(^ ^)
シュラフに毛布掛けるだけでもかなり改善されました!

今年も、また何処かでお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by ゆうじ@2008ゆうじ@2008 at 2015年01月08日 06:58
Nさん

嬉しすぎます!(o^^o)
楽しみに待ってまーす!

てか、もう少し暖かくなったらデイキャンしましょーねー!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年01月11日 13:34
ゆうじ@2008さん

お久しぶりでーす!元気ですか?

お返事が遅くなりすみません>_<
スノピイベントは楽しかったですよー!
参加してみてくださいねー!


寒さ対策は大切ですね(~_~;)
毛布積載がもんだいなんですよねー!
試してみます!

また、どこかで会いましょー!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年01月11日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snowpeak Store Camp in 早川町オートキャンプ場②
    コメント(8)