ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

ファミリーキャンプinやまぼうし



こんばんわー(o^^o)

3連休なので皆さま
おCampに行かれてますかね^_^

羨ましい!

我が家のスペックでは、冬は越せないと思いますので
先週に行ったSnowpeakストアキャンプを最後に今年のおCampはおしまいかなとしみじみしております!



冬支度考えなくては…






























そんなこんなで


ファミリーキャンプinやまぼうし

ですが


だいぶ、レポが遅くなり記憶も曖昧ですww

写真多めでレポりたいと思います!





11月の5.6


THE 平日!

嫁も育休なので私の休日に合わせ

御殿場にあるやまぼうしへ


このやまぼうしは今回、初めて行くキャンプ場でした(o^^o)

日頃からブログを覗かせていただいておりますdaiさんの記事を見て、行ってみたいなーと思ったのがきっかけでした^_^


daiさんに感謝です!


9時頃にはキャンプ場に到着!






我が家からはとても行きやすくて、インター降りてからもすぐなので

とてもアクセスが良いですね!



平日ということもあり


この様





我が家含め、この日は3組でしたww

ぼぼ貸切状態






10時くらいには設営完了!





今回もシロエイスタイル!


ナンドもなかなかうまく張れました^_^


前からはこんな感じ










なんだか、キッチン周りもスッキリ







夜の焚き火の準備も万端です!






ナンドは玄関スタイルに







そして


今回は初の電源サイトを利用しました!




ホットカーペット最高(o^^o)

ほかほかぁ〜!



昼前になり、お腹も空いたのでお昼ご飯を


今回はトマトスープとハンバーガー







簡単にすませまーす!


実はこの日は

SACOのハーフバースデーキャンプの撮影を千葉県で撮ってもらう予定

でしたが、台風の影響で延期となり

やまぼうしへ避難してきました(o^^o)



撮影用に嫁も手作りグッズを用意していていました!


なかなかの力作





せっかくだし家族写真でも撮りましょってことで


ハーフバースデー記念にパシャリ







12月に撮影が延期になったのでそれまで楽しみにしています!






撮影会も終え、温泉へ


近くの御胎内温泉へ






スッキリー!

なんか、田舎の温泉って人が優しい?
いやされました(o^^o)



サイトに戻ります!


薄暗くなってきたので

ランタンの準備もして

夕飯の支度を始めます


・ミートグラタン
・バケット
・味噌田楽
・ウィンナー豚バラ巻き巻き
などなど








たらふく食べました


夕飯のあと


大好きな焚き火タイムです






今回は木こりのろうそくも持ってきましたが





あんまり火のつき具合が良くなかったです(~_~;)

うーん残念!

娘が寝た後に少しだけ2人で焚き火できたことが嬉しかったなーと。


しみじみ。

娘が大きくなって
家族で火を囲める日が早く来ないかと企んですww


しばらくして嫁も寝て


1人で焚き火を

この時間がまた幸せなんだよねー。

ぼーっと日を眺めて、

普段ゆっくりできない事をしたり、

仕事のこと考えたり

これからのこと考えたり

こんな時間も貴重ですよね。



そのあとは、夜中の撮影タイム











夜のテントってまた綺麗ですよね。



そんなに人もいないのに、ガイライン転倒防止Lightも置いて








何気にキレイで気に入ってますww







そんなことをして

1時くらいになると


お隣の方が来られて少しお話を。


自作品をほめてくださり

お互いのキャンプの話だったり

お住みが同じ神奈川だったりと

寒い中で話が弾んでしまいましたww

こんな出会いもキャンプしてないとなかなかないですよね!

とても、素敵なことです!




1時半ごろには焚き火を火も尽き

おやすみなさい!






Zzz






7時頃、起床!

まったりゆったり焚き火しながら

コーヒー豆ゴリゴリしたりして






朝ごはん





昨日の残りのミートグラタンをバケットのせ

ホットサンドクッカーであんまんです!

本当は肉まん買ったはずだったんですけどね〜ww



そのあとゆっくり撤収して


フリスビーしたり





写真撮ったり



態度でかいww


そんな感じで家族でまったり過ごしましたー!


12時には撤収完了して


キャンプ場をでましたー!


そのまま、御殿場アウトレットへ

特に戦利品なく帰ってきましたー!




振り返り


何気に今回のキャンプが家族のみでのファミリーキャンプは初めてでした!


イベントキャンプだったりと、友達とグルキャンだったりとワイワイしてて楽しいんですが

家族だけっていうのもノンビリだからいいですね!

これこら回数を増やしていきたいですね!

あとは、小さい子供がいるからこそのキャンプの仕方だったりをもう少し学ばないとですねー!


それと今後の課題は夜の寒さです

寒さをしのぐ、シェルターがないとキツイですねー>_<


私は焚き火をしていれば問題ないんですけどねww

嫁と子供のことを考えるとやはり新幕購入かww

まぁーゆっくり考えましょー!


とにかく
やまぼうしは

綺麗な芝サイトに
どデカイ富士山と満点の星
とってもとっても素敵なキャンプ場




富士山に見えます?ww


是非、また行きたいですねー!


おわり




同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
ZIP CAMP in やまぼうし
家族でホワイトデーキャンプ in やまぼうし
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 ZIP CAMP in やまぼうし (2015-09-24 23:07)
 家族でホワイトデーキャンプ in やまぼうし (2015-07-09 22:35)

この記事へのコメント
やまぼうし、気に入っていただけたようで
よかったです!(笑)

なかなかこのアクセスで子供が
広々遊べるところってないんですよねな〜

これで便座が暖かくて炊事場が温水なら...w

芝のキレイな春もおすすめですよ〜
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2014年11月25日 09:01
daiさん

こんばんわー!
本当にやまぼうし行ってよかったです!
我が家もあんなところで自転車の練習とか
キャッチボールとか出来たらいいなと思ってます!

便座は確かに!って感じですよねww

あそこは春芝なんですねー!
冬が明けた春に行ってみたいと思います(o^^o)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年11月25日 18:30
こんにちは。
やまぼうしは行った事無いのですが、
芝生で気持ち良さそうですね(^-^)

我が家はあんまり冬キャンした事ないのですが、
昼間は天気が良ければ暖かいので、お外で遊んでます。
寒そうな時は行かないので(^^;)
んで、夜は焚き火で暖まってその後さっさか寝ちゃうので、シェルター無しです。

基本的にアスガルドは引き蘢り用なので(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年12月01日 10:41
ちびるくんさん

コメントありがとうございます!
やまぼうしはとってもいいところですが、我が家にとっては
ややお高い金額設定です(~_~;)

でも、ロケーション良し、環境良しなので文句は言えませんww

子供が小さいので、まだまだ改良の余地ありです(~_~;)

お気に入り登録させて頂きます(^O^)
よろしくお願いします(^○^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年12月01日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプinやまぼうし
    コメント(4)